mon favori

ハンドメイドと雑貨と・・好きなものに囲まれた心地いい暮らし
051234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4才になりました

ごぶさたしてました
私は元気にしてますよ

先日のdaitoが4歳の誕生日を迎えました
今、夢中になっているのがトッキュウジャー
リクエストでトッキュウジャー変身セットをプレゼント
1409341953716.jpg
雑誌の付録のお面をつけて遊んでます

4月から妹のsawaと保育園に通っています。
娘は仕事、育児の合間にハンドメイド作家として活動中  
詳しくは
こちら
【 2014/08/30 】 | TB(-) | CM(2)

ご無沙汰してました

なんと4ヶ月ぶりです
一部の方にはメールなどで連絡さしあげてましたが
1月7日より体調を崩し入院し先月15日退院、現在自宅療養中です
しばらく更新できそうもありませんのでブログをお休みさせていただきます

入院期間中暖かい励ましのメールなどありがとうございました






ブログランキング
に参加しています
ポチしていただけると励みになります

今日が仕事始め・・

わずか2日間の休みも終え今日が仕事始めでした
まだ通常に比べたら少ないですが来週あたりから忙しくなりそうな予感・・
2日間の休みですが
2日は主人が元気でいたころかかさず行っていた静岡浅間神社へ初詣
午後から母、弟、甥っ子や姪っ子たちとの新年会のため実家へ
娘夫婦と孫たちもあとから合流
仕事のため義妹、姪一人、甥一人が不参加
息子も専門時代の友達数人と飲み会のため顔出しのみになってしまい
全員そろうのは難しくなってきましたが母が元気でいる間はずっと続けていくつもり

3日の昨日は帰省中だった息子といっしょに午後からワンコの散歩をかねて
富士山の構成資産として世界文化遺産登録された三保の松原へ歩いて行ってきました
ワンコをつれて歩いて行っても10分もかからない距離
周辺には臨時駐車場も設けられていてかなり混雑しています
DSC_0070.jpgDSC_0071.jpg
左・美穂神社 右・神の道
DSC_0065.jpgDSC_0066.jpg
三代目羽衣の松
DSC_0060.jpgDSC_0063.jpg
歩いてすぐのところが浜辺です
お天気もよかったので富士山が綺麗に見えましたが
年末まであった雪が風で飛ばされたようで山肌が見えます
こんなに近くなのに何年ぶりかで行った三保の松原
富士山と松に海、やっぱりいいですね!

大晦日から帰省していた息子も今日の2時過ぎの電車で帰っていきました
仕事もひまなうちにちょっと手作りでもするかな・・・





ブログランキング
に参加しています
ポチしていただけると励みになります


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
DSC_0057_20140101082259314.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします


昨夜から各自分担して豚汁用の大根3本を下ごしらえ
6時から大きな釜2個の豚汁を振舞いました
風はありましたが思ったほど寒さは感じませんでした
初日の出も雲に隠れることなく綺麗に見えました
何かと忙しい年末でしたがまだゆっくりはできません
元日の今日も仕事・・明日明後日と休みなのでもうひとふんばりです

みなさんにとって素敵な1年でありますように・・・





ブログランキング
に参加しています
ポチしていただけると励みになります


もうすぐ2014年

今年も残すところ1時間ちょっとになりました
あっという間の1年
懐かしい友人に再会したり出かけたりして友達に助けられた1年でした
2月には2人目の孫が誕生しばあばとしても楽しい1年でした
反面、介護の大変さも痛感しています
なるべく考えないようします
でないと気持ちが落ち込むばかりなので・・

もうすぐやってくる新しい2014年
新しい出会いもあるかな・・
大好きな手作りとインテリアのことも綴っていけるようにできたらと思います
相変らずのんびり更新になると思いますが・・
来年もどうぞよろしくお願いします

では、みなさん良い年をお迎えくださいね~♪





ブログランキング
に参加しています
ポチしていただけると励みになります




