mon favori

ハンドメイドと雑貨と・・好きなものに囲まれた心地いい暮らし
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4才になりました

ごぶさたしてました
私は元気にしてますよ

先日のdaitoが4歳の誕生日を迎えました
今、夢中になっているのがトッキュウジャー
リクエストでトッキュウジャー変身セットをプレゼント
1409341953716.jpg
雑誌の付録のお面をつけて遊んでます

4月から妹のsawaと保育園に通っています。
娘は仕事、育児の合間にハンドメイド作家として活動中  
詳しくは
こちら
【 2014/08/30 】 | TB(-) | CM(2)

クリスマス

クリスマスですね~
イヴの昨日は仕事が休みだったので娘とたちと過ごしました
午後からイオンに買出しに行ったときおもちゃ売り場でスーパーこまちのプラレールを見つけ
買って~!買って~!
まだサンタさんの意味もわからないdaito
実はすでに買ってあったのですが理解できないdaitoは大泣きです
家に着いても買って~!
仕方なく袋を見せて開けてあげたらさっきの泣き顔が一変
連れて帰るのが大変でした
iyAET8kVqWnWkdl1387943146_1387943161.jpg
daitoにはスーパーこまち&トミカアーチ踏み切りセットとはやぶさ&トミカ駅前ロータリーセット
このふたつのセットで連結させて遊ぶことができるんです
喜んでもらえてばあばはうれしかったよ~
sawa姫にはディズニーリズムあそびいっぱいマジカルバンドをプレゼント
気に入ってもらえたかな・・

さてお天気もいいし風もないので窓拭きでもするとするかな






ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります


3歳になりました

のdaitoが今日3歳誕生日を迎えました
今日は早く仕事が終えたのでケーキを食べにちょっとおでかけ
行ったのはやんちゃ盛りの子がいても大丈夫そうなイートインがある菓子工房スイーツドッグさん
daitoはイチゴショート、イチゴが顔になってるぅ~
DSC_0016_20130816214913e5c.jpg
私は抹茶モンブランにチーズスフレ
DSC_0017_20130816215123843.jpg
昨日は一日早い誕生日のお祝いをしたとのこと
写メを送ってもらいました
電車大好きdaitoのためにmamaが作った新幹線ライス
__8162.jpeg
バースデイケーキも新幹線
__816.jpeg
よかったねdaiちゃん
まだおしゃべりも片言だけど少しずつおにいちゃんらしくなってきたね
また、電車見にいこうね!






ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります



子育て応援イベントきらきら

昨日は子育て応援イベントきらきらに出店するので代休をとって
daitoのお守りのため行ってきました
会場のアンジョーヌは娘が結婚披露宴をやった場所
ハンドメイドはもちろんベビーマッサージがあったりレンタル衣装のフリマがあったり
まさに子育て真っ最中のママさんのためのイベントですね
娘のブース、私もカボションピン、おうちのカードホルダー、フックなどを便乗
2013-07-11 09.59.12 2013-07-11 09.59.37
最初はキッズコーナーで遊んでいたdaitoもまめったく動き回るので
広野公園に行ってきました
平日だしすいているだろうと思っていた水遊び池
幼稚園のこたちでいっぱいでした
2013-07-11 11.16.21 2013-07-11 11.19.53
暑いので私も裸足になってdaitoといっしょに階段を上ったり降りたり
砂遊びをしたり難破船で遊んだあと会場へもどりました
お昼ごはんを食べてまた走り回るdaito
手に負えないので家に連れて帰りました
家に入るなりダイソーの電車でおとなしく遊んでるので
私もやっとのんびり~笑





ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります



一ヶ月と二日

3月に入り少しずつ春が近づいているなって感じるこのごろ
のsawaちゃんも1ヶ月と二日
少しずつ起きている時間も増えてきています
LXUpqhZjw0Z8uup1362552690_1362552733.jpg
daitoも1週間休んでいた保育園にも元気に通っています
そんなたちも今週末には帰ってしまいます
寂しくなるけどやっと慣れた生活にもどれるかな・・





ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると嬉しいです



