mon favori

ハンドメイドと雑貨と・・好きなものに囲まれた心地いい暮らし
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やさしい暮らし展~代官山・恵比寿雑貨屋めぐり

昨日は東京青山ギャラリースペースキッズで開催中
毛塚千代さんの「やさしい暮らし展2013~」に行ってきました
三島からかすみそうさん
前日から東京入りしていたnikkoちゃん、ducktailちゃん、mayuhaちゃんとは
会場で合流しました
001_20131213203608582.jpg 024_201312132036378a1.jpg
とても還暦には見えない毛塚さん
お客様との写真撮影、サイン、おしゃべりと相変わらずの人気です
2日目の昨日は抽選会もありました
131213_093029.jpg
毛塚さん手作りの手さげが当たりました
アンティークキルトを使った天使を我が家にお迎えしました♪
ランチは渋谷松涛にあるgalettoriaでガレット料理をいただきました
DSC_0020_20131213221412dab.jpg DSC_0017_201312132044268f5.jpg
店内も素敵でしたよ♪
DSC_0016_20131213204105493.jpg DSC_0018_20131213204332b21.jpg

ランチのあとは代官山から恵比寿までテクテク雑貨屋さんめぐり
ナビを頼りによく歩きましたー
路地裏にあるpupi et mimiさん
DSC_0022_2013121322075757a.jpg DSC_0021.jpg

DSC_0025.jpg
毛塚さんがよく行かれるmumuさん
アンティークのレースやガラス、洋書、紙もの、パーツなどのアンティークがいっぱい!
また行って見たいです!
このほかに行ったショップさんは・・
aquviiさん
p.f.s.parts centerさん
genio anticaさん
domino antikさん
雑貨めぐりのあとは恵比寿ガーデンプレイスの
素敵なイルミネーションを見て帰ってきました
DSC_0026_201312132232054fd.jpg
DSC_0027_20131213215835d80.jpg DSC_0028.jpg

今年は私カンフェスタが中止になったので1年ぶりの再会でした
かすみそうさん、nikkoちゃん、duckちゃん、mayuhaちゃん楽しい1日をありがとう!
また来年会えるといいですね♪
131213_091807.jpg 131213_091619.jpg
みなさんからのプレゼント、いつもありがとう!!






ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります







SLに乗ってきました

昨日は結婚前勤めていた会社の友達、midoriちゃん、youkoちゃん
tamaちゃん、keikoちゃん、michikoちゃんとSLに乗ってきました
金谷駅で周遊券とSL急行券を買い太井川鉄道で新金谷駅に向かいました
038_20131127215546ea5.jpg 016_20131127215618ff7.jpg
前日はまるで嵐のような雨と風で心配していましたが
雲ひとつない青空のいいお天気でした
新金谷から今回一番の目的であるSLに乗って千頭に向かいました
017_20131127215826d18.jpg 018_201311272158400c9.jpg
初めて乗るSL(たぶん・・)、予約していたお茶付き汽車弁当は席に置いてくれてました
車窓から景色を見ながらおしゃべり
車内販売の限定おみやげもさっそく購入
SL専務車掌、SLおばさんのハーモニカ演奏もあったり楽しかった!!
022_2013112722065176d.jpg
佐藤さん、盛り上がりましたね♪
あっという間に千頭に着いちゃいました
024_20131127220917cf3.jpg 027_201311272209375e9.jpg
千頭から南アルプスあぷとラインに乗り換えて奥太井湖上に向かいます
あぷとラインの車掌さんがユーモアあふれるアナウンスでいろいろ説明してくれます
撮影ポイントではスピードを落としてくれたり
046_201311272227476f3.jpg 048.jpg 
上に上っていくほど山々が赤く色づいていきます
昨夜の雨でいっそう綺麗でした
056.jpg 057.jpg
奥大井湖上駅は長島ダムのダム湖である接岨湖にかかる奥大井レインボーブリッジに
挟まれた湖の上に浮かぶ駅
ホームには幸せを呼ぶ鐘、Happy Bell 『風の忘れもの』があります
055.jpg
奥大井湖上駅には10数分の滞在で上り千頭行きに乗り換えます
070.jpg

スマホで撮った画像もあったのですがスマホが入院中
撮ったばかりでバックアップしてなかったので・・・ショック!!
千頭では次の金谷行き電車までの1時間ほどのあいだカフェで休憩
ほとんど電車の中でしたからね~
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます
SLとあぷとラインに紅葉とおしゃべりのプチ旅行でした
今度はyoukoちゃん担当の湘南コースに決まりました
楽しみーーー!





ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります

クラス会

今日は高校時代のクラス会のためにお休み
場所はホテルセンチュリー静岡にあるブッフェダイニング ラ フルール
静岡駅でootaちゃん、youkoちゃん、ikuちゃんと待ち合わせ
静岡では大道芸がやっているので駅は大混雑
クラス会はここ数年で2回ほどやっていましたが
都合が合わず欠席していたので30数年ぶりでした
変わっていない人もいれば誰~っ?っていうひともいましたが
すぐあのころにもどっていましたね
生徒は50人ちょっとでしたが今回参加できたのは17人
連絡が取れない人もいれば介護で欠席のひとも・・
やっぱり介護の話が多かったな~
DSC_0045.jpg
お料理のほうもデザートまでしっかりいただきました
DSC_0040.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0044.jpg
このあと数人とスタバでちょっとおしゃべりしたあと
今度は「2年後ね!」って約束してお別れ
楽しい時間はあっという間でした





ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります

久しぶりのドッグカフェ

不安定なお天気が続いていますね
ふと気づいたこと
お彼岸も近いのにそろそろ咲き出してもいい彼岸花をまったく見かけません
やはり雨不足が原因なのでしょうか・・

さて今日は地区の運動会の予定でしたが雨のため15日に順延
競技に出るわけではなく補助役員のためなんですが
慰労会もあるので一日がかり
雨になったので仕事したかったのですが
持ち出しの入力がしてないので休みになりました

そんなわけで娘と孫を誘ってドッグカフェバイキングcuoreに行ってきました
もちろん、ミルキーとナッツもいっしょです
こうやってミルキーとナッツもいっしょにランチするのも久しぶりでした
DSC_0016_20130908174205562.jpg
DSC_0018_20130908174225dab.jpg
DSC_0017_20130908174245fca.jpg
気づいたらカフェやランの画像がありません~
1階は一般用、2階はワンコOKで個室になっています
今回はdaitoパパとの待ち合わせがあったのでランはパスしましたが
涼しくなったらまた行こうと思っています





ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります

清水みなと祭り

昨夜は娘たちと清水みなと祭り総踊りを見に行ってきました
家を出る前から怪しげな空模様・・
会場周辺は交通規制があるので電車で移動
電車大好きdaitoはご機嫌です
電車を降りると雨足がひどくなってきました
屋根のある場所を探しそこで見学しました

宇崎竜童さん作曲阿木耀子さん作詞の新作「かっぽれ・フラメンコ」を
見るのを楽しみにしていましたがこんな状態です・・
DSC_0016.jpg DSC_0017.jpg
豪雨のなかでも幼稚園の子たちも頑張って踊っています

私の住んでいる地区からもゆかた踊りの地踊衆が参加していて
実は友達から「出ない?」って誘われていたのですが
その為には夜練習に行かなければなりません
もう、そんな元気ありません~
夜になるとくたくた・・・気持ちは若いのですが~笑

今夜は2日目、また傘マークがあります
今夜のほうが連もたくさんだしこの日のためにたくさん練習したでしょうから
なんとか小雨程度ですむといいですね








ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります



