mon favori

ハンドメイドと雑貨と・・好きなものに囲まれた心地いい暮らし
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

似合う?

イベントでご一緒させていただいてるmayukoさん作のワンコ服
ミルキー用に作っていただきました
裾のフリフリかわいいでしょ?
2013-01-12 15.58.32

2013-01-12 16.04.07
なかなかカメラ目線で撮れなくてこれが精一杯でした





ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

【 2013/01/13 】 ミルキーとナッツ | TB(-) | CM(0)

ナッツ、去勢手術してきました

5月に5歳になったナッツ
今までかかりつけだった動物病院は?って感じだったので
ちょっと遠くなってしまうけど救急でお世話になった病院に変えました
ミルキーはまったく問題ないんだけどナッツはあばれて手がつけられなかったんです
・・が先生も看護師さんも手馴れたものです
それでもチビっちゃうし大変だったんですけどね
以前の病院では触診はほとんどできなかったんですが
停留睾丸だとわかりました
そのままにしておくと腫瘍になる可能性が高いというので
去勢手術を受けることになり27日に前泊
(夜10時以降は水を飲んだり食べたりできないため、ミルキーがいるので無理)
昨日28日昼過ぎから手術になりました
手術後様子を見に行ったらボーっとしている感じでした
ふだんゲージに入っていることがないので緊張と不安でいっぱいだったと思います

昨日仕事を休んだので今日はちょっと多かったのですが
早く迎えに行ってあげたくて一気に3往復して3時過ぎに迎えに行きました
抱っこしてあげるとほっとしたのかスリスリして甘えてきます
家に着くといつもの元気で玄関に向かって行きました

主人が亡くなってからはミルキーとナッツには癒してもらっているので
いつまでも元気でいてもらはないとね・・

ナッツ

ご飯を食べておなかいっぱいになって寝ているナッツ「おつかれさま!」

ナッツ





ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

【 2012/08/29 】 ミルキーとナッツ | TB(-) | CM(0)

ここ数日の強風で桜が散り始めていますね
ワンコの散歩で行く公園の桜も満開ですが
ちょっとさびしい・・・?

桜
↑桜の向こうには富士山が・・残念ながら今日は見えません
桜

久しぶりに登場
来月27日には10歳になるミルキー、まだまだ元気です
ミルキーとナッツ





ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです




【 2012/04/05 】 ミルキーとナッツ | TB(-) | CM(2)

ワンコ服

イベントでも人気のmayukoさん作のワンコ服
ミルキー用にオーダーしていたワンピが出来上がってきました
さっそくミルキーに着せてみました

ミルキー

ミルキー

珍しくカメラ目線のミルキーです
小花柄に右肩にはリボン、かわいいでしょ?

2週間ほど前から口の中を気にしていたミルキー
お水を飲んだりご飯を食べたりすると変な仕草をするので
イベント終了後病院に連れて行ってきました
診察の結果奥歯がグラグラしていたためでした
抜歯してもらいました
良かった!!
ミルキーも9才だし・・奥歯が抜けてご飯食べるとき大変だけど
大きな病気だったらどうしようと心配してたんです
まだまだ元気なミルキーだけど階段の上り下りはできなくなったし
お気に入りの椅子にも飛び乗ることできなくなって
足は弱くなってきています
まだまだ長生きしてねミルキー!!





ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

【 2011/07/05 】 ミルキーとナッツ | TB(0) | CM(4)

サマーカット

暑い日が続いていますね
この時期の外での仕事は大変です
(自宅からメール便の配達しています)
日焼け対策はしていますがやっぱり日焼けしちゃいます

我が家のワンコ、ミルキーは2階にいることが多いですが
ナッツは日中はほとんどリビングでお留守番
階段の上り下りができないんです
2階は少し窓を開けてますがリビングは閉めてでかけるので
節電のためエアコンはかけずに扇風機のみ・・
ケージに入っているわけではないので移動すると効き目ないですね~

ミルキーは短毛なのでほとんどトリミングしませんが
ナッツはロングコートなのでかなり暑そう・・
素人なので綺麗にカットできませんが思い切って短くしました

ナッツ



ナッツ

一回り小さくなった感じですが
おでぶちゃんは変わりないようです





ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです



【 2011/06/25 】 ミルキーとナッツ | TB(0) | CM(8)


