mon favori

ハンドメイドと雑貨と・・好きなものに囲まれた心地いい暮らし
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス

クリスマスですね~
イヴの昨日は仕事が休みだったので娘とたちと過ごしました
午後からイオンに買出しに行ったときおもちゃ売り場でスーパーこまちのプラレールを見つけ
買って~!買って~!
まだサンタさんの意味もわからないdaito
実はすでに買ってあったのですが理解できないdaitoは大泣きです
家に着いても買って~!
仕方なく袋を見せて開けてあげたらさっきの泣き顔が一変
連れて帰るのが大変でした
iyAET8kVqWnWkdl1387943146_1387943161.jpg
daitoにはスーパーこまち&トミカアーチ踏み切りセットとはやぶさ&トミカ駅前ロータリーセット
このふたつのセットで連結させて遊ぶことができるんです
喜んでもらえてばあばはうれしかったよ~
sawa姫にはディズニーリズムあそびいっぱいマジカルバンドをプレゼント
気に入ってもらえたかな・・

さてお天気もいいし風もないので窓拭きでもするとするかな






ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります


クリスマスリース作りました

12月ももう中旬、クリスマスももうすぐですね
はんど&はあとのキットでクリスマスリース作りました
vVYbGCmaQhpwBb01387112578_1387112593_20131215220553505.jpg
本当はスワッグのキットなんですがリースにしちゃいました
どうってことないシンプルでごく普通のリースです

そしてsawa姫がモデルなんですが可愛かったので・・
o0480064012780368126_20131215221028242.jpg

娘が出店するイベント『きらきら』用の作ったニットキャップです
詳しくはこちらをご覧ください





ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります


やさしい暮らし展~代官山・恵比寿雑貨屋めぐり

昨日は東京青山ギャラリースペースキッズで開催中
毛塚千代さんの「やさしい暮らし展2013~」に行ってきました
三島からかすみそうさん
前日から東京入りしていたnikkoちゃん、ducktailちゃん、mayuhaちゃんとは
会場で合流しました
001_20131213203608582.jpg 024_201312132036378a1.jpg
とても還暦には見えない毛塚さん
お客様との写真撮影、サイン、おしゃべりと相変わらずの人気です
2日目の昨日は抽選会もありました
131213_093029.jpg
毛塚さん手作りの手さげが当たりました
アンティークキルトを使った天使を我が家にお迎えしました♪
ランチは渋谷松涛にあるgalettoriaでガレット料理をいただきました
DSC_0020_20131213221412dab.jpg DSC_0017_201312132044268f5.jpg
店内も素敵でしたよ♪
DSC_0016_20131213204105493.jpg DSC_0018_20131213204332b21.jpg

ランチのあとは代官山から恵比寿までテクテク雑貨屋さんめぐり
ナビを頼りによく歩きましたー
路地裏にあるpupi et mimiさん
DSC_0022_2013121322075757a.jpg DSC_0021.jpg

DSC_0025.jpg
毛塚さんがよく行かれるmumuさん
アンティークのレースやガラス、洋書、紙もの、パーツなどのアンティークがいっぱい!
また行って見たいです!
このほかに行ったショップさんは・・
aquviiさん
p.f.s.parts centerさん
genio anticaさん
domino antikさん
雑貨めぐりのあとは恵比寿ガーデンプレイスの
素敵なイルミネーションを見て帰ってきました
DSC_0026_201312132232054fd.jpg
DSC_0027_20131213215835d80.jpg DSC_0028.jpg

今年は私カンフェスタが中止になったので1年ぶりの再会でした
かすみそうさん、nikkoちゃん、duckちゃん、mayuhaちゃん楽しい1日をありがとう!
また来年会えるといいですね♪
131213_091807.jpg 131213_091619.jpg
みなさんからのプレゼント、いつもありがとう!!






ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります






ありがとうございました

昨日の年内最後のプチマルシェ、無事終了しました
ありがとうございました
DSC_0004.jpgDSC_0002.jpgDSC_0008.jpgDSC_0005_20131208192806583.jpgDSC_0006_20131208192904fba.jpgDSC_0007_20131208193839fb3.jpg
素敵な大人服、子供服もあったのですが撮り忘れ
次回は3月になります
詳しいことは後日・・

そして最近作ったもの
v0JDjxhU5tl9NZq1386498778_1386498801.jpg
ビーズランプ用にそろえたビーズがたくさんあるので
ビーズ刺繍のヘアゴムにチャレンジ!
またすこしずつ作っていきたいと思います





ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります




先日の・・

先日のSL限定のお土産
074.jpg
ハーモニカのネックレスと連結でGO!
これは電車大好きdaitoへのお土産
喜んでくれたかな~
こちらも・・
131129_160229.jpg
131129_160715.jpg
SL動輪焼き
甘さ控えめのあんこたっぷりのどら焼き
緑茶あんが入ったSL人形焼
甘さ控えめだけど食べすぎには気をつけないといけませんね~笑





ブログランキングに参加しています
ポチしていただけると励みになります



